HOME > もりばやしブログ > アーカイブ > 2017年4月 > 5ページ目

もりばやしブログ 2017年4月 5ページ目

首の痛みを治したい方は、自律神経の乱れにもなるのでうつ病も起きやすい状態です。宇都宮・整体・カイロプラクティック・もりばやし整体

!cid_50074e8c-04c5-4798-8259-2d02753d5a6c@apcprd01_prod_exchangelabs.jpg顔面.jpg
【首の痛みが、頭痛にも・肩こりにも・視力が悪くなることも・鼻炎花粉症にも・
アレルギーにも・顎関節症にも・不眠症にも・立ちくらみにも・高血圧にもなりやすいんですよ。】
【後は、自律神経の乱れにもなるのでうつ病も起きやすい状態です。】
【脳腫瘍が起きるのも・脳梗塞が起きるのも首の痛みを我慢するから起きるんです。】

【首の痛みが起きた原因は様々でしょうけど、小さい時に鉄棒から落ちて背中を打った時にムチウチの
歪みが起きます。】
【友達が後ろから背中をいきなり押した・・・】
【自転車に乗る練習でなんどもなんども倒れた・・・】
【サッカーのヘディング練習を一生懸命した経験がある・・・】
penguin首の歪みはそんなことからでも起きてしまうんです。
【勿論、車での事故であれば確実にムチウチとなり首が歪むでしょう。】
【車での事故ですぐに痛みが出る方もいますが、数ヵ月後とか・数年後に首の痛みが出る方もいるし、
首の痛みは出ないけど、肩こりになったり背中・肩甲骨の痛みがおきたりになります。】
penguin【そのような首の歪みからの痛みには、整体・カイロプラクティックの手技療法でないと直りません。】
【整体は行ったことがあるけど、カイロプラクティックは初めてという方でも大丈夫。】
【カイロプラクティックが初めての方には、十分に緩めて調整だけで終わりにする方もいます。
でも、それだけで十分痛みが消えますよ。】    
首の痛みを治したい方は、宇都宮市東ヤナセ平成通沿い整体・カイロプラクティック・もりばやし整体に。

先日、腰が痛いと言って60代の女性が来ました。宇都宮・整体・カイロプラクティック・もりばやし整体

k4.jpg
【腹横筋】内蔵を収める腹腔の内部を圧迫し、
お腹をへこませる働きらあり、息を吐く動きの主力筋。
【起始】第7~第12肋軟骨
【停止】剣状突起、恥骨周辺

chick常にお腹をへこませているだけで、お腹が凹んでいきますよ。やってみて、意外と大変sweat01

chick先日、腰が痛いと言って60代の女性が来ました。
パルぺーション(検査)、腰椎・骨盤sign01
あまり異常がない、そんなにずれていないんです。
【だとすると、頚椎から出ている神経圧迫からかな~】と思い、
胸椎と頚椎のパルぺーション。【やはりずれていた。】
【胸椎1・2番と頚椎2・3・4・5番】
【時間をかけほぐし、矯正と調整・首のリンパ流し、さて検査sign01
腰の痛みがなくなっていました。happy01
宇都宮市東ヤナセ平成通沿い整体・カイロプラクティック・もりばやし整体 受講生募集中
一緒に整体・カイロプラクティック・の勉強を始めてみませんか。
自分の体が健康にもなりますよ。肩こり腰痛・頭痛・関節痛・不眠症などの不定愁訴


肋間神経痛、肋骨各矯正・BCB肋骨運動法、宇都宮・整体・カイロプラクティック・もりばやし整体

k3.jpg
【横隔膜】胸郭の下部の部分を塞ぐように位置し、腹式呼吸の呼気における主力筋として作用する。
【起始】横隔膜の始まる部分
◆胸骨部 剣状突起の内側
◆肋骨部 第7から第12肋骨の内側
◆胸椎部 外側脚と第1~4腰椎にかけての内側脚
【停止】 横隔膜の終わりの部分
◆腱中心部

penguin肋間神経痛は、肋骨にヒビが入ったり、骨折した時がおもになります。
意外だと、肋骨の歪みにもおきます。
penguin横を向いて長時間寝ていると、肋骨・背骨・骨盤がゆがんでいきます。
肩こり腰痛の方は、ほとんどの方が肋骨の歪みを持っています。
penguin肋骨矯正には、肋骨角矯正法があります。
BCB肋骨運動法も効果があります。
宇都宮市東ヤナセ平成通沿い整体・カイロプラクティック・もりばやし整体で、
肋骨角矯正もできますし、BCB肋骨運動法も教えています。

肩こり・腰痛・頭痛・関節痛・不眠症などの不定愁訴の時は、宇都宮・整体・カイロプラクティック・もりばやし整体

ゆずしお.jpg ワン.jpg わqんわん.jpg

rvcar時間が空いたので噂のゆず塩ラーメンを、
道の駅もてぎへ食べにドライブしてきました。

rain朝方は雨がチラチラ降っていて、曇空から明るくなって着いた頃には晴れ間がsun
付くまで桜が満開の場所もありドライブ花見でした。

smileゆず塩ダーメン、ゆずの香りとうまい塩出しの効いたラーメン。
うまかった~sign03 麺の量が結構入っていて食べた~て感じ。sign01
苺ソフトクリームアイスを食べてベンチに近づいたら可愛い~ワンちゃんが。dog
ぬいぐるみみたいな毛がふさふさ棒棒で、思わずパチcamera(スマホで)

pig行ってきてよかったです。みなさんも機会があれば食べるといいですよ。delicious
肩こり腰痛・頭痛・関節痛・不眠症などの不定愁訴の時は、
宇都宮市東ヤナセ平成通沿い整体・カイロプラクティック・もりばやし整体に来てください。
顎関節矯正も人気ありますよ~。

腰痛・股関節痛がひどくなる前に治療をいたしましょう。成長痛・神経痛、宇都宮・整体・カイロプラクティック・もりばやし整体

k5.jpg
flag【大腰筋】腰痛の方は聞いたことがあるんじゃないのかな。

chick(股関節の屈曲筋として最も強力な筋肉。
腸骨筋とともに歩行や姿勢の維持に重要な役割を果たしています。)
chick【大腰筋が始まる場所(起始) 浅いところと深いところに、】
浅頭→椎体側面及び椎間円板側面
深頭→全腰椎の肋骨突起
chick【大腰筋が終わる場所】
大腿骨の小転子の骨で終わる

pig足の屈曲と外旋に使われる。
腰椎の関節の歪み・骨盤のゆがみによって大腰筋も複雑に歪む。
それによって足が上がらなかったり、膝が内側にいかなかったり外側に開きづらかったりします。

仰向けに寝て膝を立て左右に倒したとき、正常な人は膝が床に付くぐらい倒れます。
また、倒しづらい方があった場合は治療が必要です。
ストレッチで筋肉を伸ばしてあげることもいいのですが、骨格の歪みは取れないので限界があります。
腰痛・股関節痛がひどくなる前に治療をいたしましょう。
宇都宮・整体・カイロプラクティック・もりばやし整体 招き猫・宮ステーキ・シュープラザが近くにあります。
最終予約は21時まで、24時まで営業 テキサスカイロプラクティック大学で研修留学を希望
の方は、健美楽グループもりばやし整体にお問い合わせ下さい。
腰痛・股関節痛・骨盤矯正・仙骨矯正・せいちょうつう・かんせつつう・しんけいつう・


股関節の不具合・痛み・可動域が悪い(股関節が開かない)、宇都宮・整体・カイロプラクティック・もりばやし整体

k2.jpg
【腸骨筋とは、太ももを前方に降り出す股関節屈曲の主力金として働く強力な筋肉】
骨盤の前腸骨から腸骨筋が始まりの場所(起点)で、
 大腿骨の上方の小転子の下方(しゅうてん)迄をつないでいる筋肉。

pig股関節の不具合・痛み・可動域が悪い(股関節が開かない)などは、
腰椎の歪みと骨盤のゆがみが関連して股関節のゆがみが発症します。
よって、股関節だけを治療しても良くはなっていきません。

pig股関節の痛みや不具合で苦しんでいる方は、非常に多いですね。
よく聞くのが、【病院でレントゲンを撮り検査したところ関節面が磨り減っている。
とか、生まれつきの先天性ですね。】を聞きます。

pigが、あきらめないでください。そうでない方の方が多くいます。
腰椎のゆがみ矯正と骨盤のゆがみ矯正で、どんどん良くなる方の方が多いんです。
レントゲンで見ると股関節が狭くなっているので、磨り減っているように見えるだけです。

pig関節面が歪んで圧迫しているだけなんですよ。
宇都宮市東ヤナセ平成通沿い整体・カイロプラクティック・もりばやし整体
腰痛肩こりには宇都宮市東ヤナセ平成通沿い整体・カイロプラクティック・もりばやし整体

今よりもっと患者さんを直してあげたい思いがある先生は、私のところで勉強するといいですよ。宇都宮・整体・カイロプラクティック・もりばやし整体

DSC_0442 (1).jpg
pig「首が痛いんです」「肩こりがひどくて」「腰痛と座骨神経が・・・」で、
マッサージ店や00骨院、整体・カイロプラクティックへ行って、
「ここがひどく凝ってますね。」「ここが張っているからですよ。」
としか言えず「では、ここを重点的にもんでほぐしていきますね。」では、治りません。

pig筋肉が「凝る」「張ってる」しか言えないところは、治療院じゃないannoy
「筋肉が凝る・張ってる根本的な理由は、骨格の歪みによるものだから」です。

【今よりもっと患者さんを直してあげたい思いがある先生は、
私のところで勉強するといいですよ。】

crown筋肉のコリをほぐしたい、肩の張りを何とかして、生理痛のない体に、ホルモンのバランスを正常にしたい。
全て解決するのが、整体・カイロプラクティック・骨格矯正・姿勢矯正・骨盤矯正ですよ。
宇都宮市東ヤナセ平成通沿い整体・カイロプラクティック・もりばやし整体

pig【よく言われるのがちょっと遠くてね。】と言う市内に住んでいる方がいますが、
本当に遠い人は、岐阜・横浜・浅草・東京・千葉・茨城・福島・神奈川と。
一番遠かった方には秋田から車で来ていました。小田原から電車で通われていた方もいます。

骨格の歪みでホルモンバランスが乱れたり、自律神経が乱れたりしてみんな痛くなったり半病気に、宇都宮・整体・カイロプラクティック・もりばやし整体

107.jpg
good肩の高さ検査は人差し指を左右に載せ確認をします。
誰にでもできますから、家族で、職場でやってみるといいですよ。heart

pig骨格の歪みでホルモンバランスが乱れたり、
自律神経が乱れたりしてみんな痛くなったり半病気になったりしているんです。
半病気のちょっとした骨格の歪みを丁寧に見つけて改善をしているのが、
宇都宮市東ヤナセ平成通沿い整体・カイロプラクティック・もりばやし整体です。

pigどうしてこの肩こりが、腰の痛みが起きているのかを、
はっきりと答えてくれる生体カイロプラクティックを選びましょう。

pigはっきり答えられないで、何となくここがこっていますね、ここが歪んでいますよsign01
位は、素人が見てもわかります。
そんな治療院に何年通っても治らないでしょうね。sign03
一つ一つの骨の位置をつまんで歪みをチェックする治療院を選びましょう。

宇都宮市東ヤナセ平成通沿い整体・カイロプラクティック・もりばやし整体
テキサスカイロプラクティック大学での研修終了 
国内では医者ではありませんが、人の人体解剖も研修しております。

痛みも病気も未然に治療をする整体・カイロプラクティック・宇都宮、もりばやし整体

108.jpg
eye 肩甲骨の高さ検査中です。sign01
☛ 右の肩胛骨が高い位置にあります。いい姿勢は左右同じ高さです。
【肩甲骨の高さ不具合で・・こんな症状に】
pig背中の痛み、肩こり、40・50肩に、首の痛みにもつながる、
胃腸が弱くなったり低血圧・太れなくなる、貧血に、風邪引きやすく、
逆流性胃炎、胃潰瘍、肝臓の不具合に、不整脈になりやすいインフルエンザにかかりやすい、
いろんなあれるぎー体質にもなります。

chick逆に言えば、これらの症状がある方は体に歪みがありますよ。

chick身体が妙に調子が悪いんだけど、病院に行って検査しても異常ないと言われた方、
⇒健康でもないけど病気でもない半健康体といい、
病気になりかけている中途半端な状態、だから、病院では はっきりした病気に成るのを待っているんです。

chick整体・カイロプラクティック・もりばやし整体は、そんな半健康体の内に、
はっきりした病気になる前に治療していきましょう。と、言うことをやってます。
shineひどい病気になる前に直していきましょう。整体・カイロプラクティックは予防医学として広く親しまれています。
骨格の歪みによって将来の病気が分かるので、病気は未然に防いでいきましょう。

痛みも病気も未然に治療をする整体・カイロプラクティック・宇都宮市東ヤナセ平成通沿いもりばやし整体

春先いつも具合が悪い時は体の歪みをメンテナンスしましょう。宇都宮・整体・カイロプラクティック・もりばやし整体

営業.jpg
lovely今月のもりばやし整体院の休みは、14日(午前中~午後15時まで)
15時~24時まで営業 最終予約は21時までのお願いいたします。
leftright22日・23日(会議と研修のため山形県にいます)全日お休みになります。

sun春先いつも具合が悪い時は体の歪みをメンテナンスしましょう。
整体・カイロプラクティックもりばやし整体は、
体のいたる場所の痛みにも対応いたします。

chick頭が痛い・頭皮が痛くなる・耳の奥が痛い・指の関節が痛い・ふくらはぎがつるといった
病院では見てくれない痛みにも何かしら原因があるはず。
細かい検査(パルぺーション)を丁寧に触診・問診・可動域検査・整形外科的検査で、
治療をしていきます。

春休みのうちにお子さんの姿勢をよくしませんか。(中学生まで2,160で治療ができます。
要予約をしてくださいね。

<<前のページへ123456

« 2017年3月 | メインページ | アーカイブ | 2017年5月 »

このページのトップへ