HOME > もりばやしブログ > * お知らせ > ヒポクラテスの誓い、自律神経を整え、健康的な姿勢美を、宇都宮・整体・カイロプラクティック・もりばやし整体

もりばやしブログ

< 肩が凝る・肩が張った、腰が痛くなった、四十肩・腱鞘炎になった、または頭痛持ちだ、宇都宮・整体・カイロプラクティック・もりばやし整体  |  一覧へ戻る  |  喘息の症状が緩和されます。自律神経持ちの方は、宇都宮・整体・カイロプラクティック・もりばやし整体 >

ヒポクラテスの誓い、自律神経を整え、健康的な姿勢美を、宇都宮・整体・カイロプラクティック・もりばやし整体

hipo.jpg
       chick【ヒポクラテスの誓とは】
◆医師の職業倫理について書かれた宣誓文で、世界中の西洋医学教育において長く教えられてきている。
医師は、医学部卒業式や医療機関への入職時などの機会に、自ら暗唱したり、あるいは暗証を求められたりすることがある。
近年、医学が発達しチーム医療が進むにつれ、医師以外の医療スタッフも確固たる倫理意識を持ち、
共有する必要が生じてきた。   日本では現在、看護師その他の医療専門職の教育課程でも、
カリキュラムの一環として教えられている。
ヒポクラテスは紀元前5世紀に生まれたギリシャの医師。 それ以前の呪術的医療を排し、
科学的視点に基づく医学を発展させる基礎を作ったと言われ、「医学の父」と称される。 ただし、この誓が
ヒポクラテス自身の言葉かどうかは定かでなく、ヒポクラテスの教えを受け継いだものたちが後世に編んだ
ものという見方が定説になっている。
内容は、金銭的報酬だけを目的に医療を施したり医学を教えたりすることを戒め、人命を尊重し、
患者のための医療を施すこと、患者等の秘密を守る義務などについて述べている。
紀元前にこのような職業倫理打ち立てたことは高く評価されている。
だが、誓いを立てる相手が患者ではなくギリシャの諸神であることなどから、医師の独善制を認める根拠となり
パターナリズムを助長するという批判もある。
chick赤ちゃんや幼児が泣いて泣き止まないとき背中を叩いてあげていると泣き止むのは、、、
背骨と一緒に自律神経があり、叩くことで自律神経が刺激を受け正常な働きを回復することで落ち着くんです。
宇都宮市東ヤナセ平成通沿い整体・カイロプラクティック・もりばやし整体では、
自律神経を整える・健康的な姿勢美を創造します。それにより、肩こり腰痛・頭痛・関節痛・不眠症などの不定愁訴
の改善もしていきます。

カテゴリ:

< 肩が凝る・肩が張った、腰が痛くなった、四十肩・腱鞘炎になった、または頭痛持ちだ、宇都宮・整体・カイロプラクティック・もりばやし整体  |  一覧へ戻る  |  喘息の症状が緩和されます。自律神経持ちの方は、宇都宮・整体・カイロプラクティック・もりばやし整体 >

同じカテゴリの記事

喘息の症状が緩和されます。自律神経持ちの方は、宇都宮・整体・カイロプラクティック・もりばやし整体

chikai.jpg
「医神アポロン、アスクレピオス、ヒギエイア、パナケイア及びすべての男神と女神に誓う、私の能力と判断に
従ってこの誓いと約束を守ることを。 この術を私に教えた人を我が親のごとく敬い、わが財を分かって、
その必要ある時助ける。  その子孫を私自身の兄弟のごとく見て、彼らが学ぶことを欲すれば報酬なしに
この術を教える。 そして書物や講義そのほかあらゆる方法で私の持つ医術の知識を我が息子、我が師の息子、
また医の規則に基づき約束と誓で結ばれている弟子どもに分かち与え、それ以外の誰にも与えない。
●私は能力と判断の限り患者に利益すると思う養生法をとり、悪くて有害と知る方法を決して取らない。
●頼まれても死に導くような薬を与えない。 それを覚えらせることもしない。 同様に婦人を流産に
 導く道具を与えない。
●純粋と神聖をもって我が生涯を貫き、わが術を行う。・・・・・・・・・・・・・・・・・
スゴイですねーヒポクラテスsign01紀元前からに医学sign01

喘息の方に・・・背骨の中で肩に近い胸椎の3番あたりを強くたたくだけでも、
 喘息の症状が緩和されます。
完全に良くしたい方は、宇都宮市東ヤナセ平成通沿い 整体・カイロプラクティック・もりばやしに。
自律神経の病気持ちの方は、背骨を整えないと根本療法になりませんよ。hearthappy01heart

肩が凝る・肩が張った、腰が痛くなった、四十肩・腱鞘炎になった、または頭痛持ちだ、宇都宮・整体・カイロプラクティック・もりばやし整体

asu.jpg
dog紀元前2,000年頃にギリシアに医術が渡ったと伝えられている頃に、
医術の神とされるアスクレピオスが現れた。
 彼の父であるアポロはかつて移住し古代ギリシア人に信託を与えていた場所と言われる
デルフォイ神殿をアスクレピォィアと改称し、
ここを主院とし、ギリシア各地にその分院を設置して、
医療活動を行ったと伝えられている。notenotenote
dogお祓いsign01 日本でも昔からありますよね、同じことを世界中で、インディアンもやっていたんです。
背中をいろんなもので軽くたたくアレです。
ギリシアも同じです。 背中を叩いて悪霊退散みたいな、
「何かがとりついているから病気になったんだ」と言う事を言って、
背中をお祓いすることで、病気が治ったりしていたんです。
dogこれは、背骨の中を通っている神経、自律神経に刺激を与え、
自律神経の流れをよくすることで、治癒力を上げていたんですって。sign01
 脳梗塞になると手足を動かす脳の一部が死んじゃうから手足の動きが悪くなるんです。
それと同じで、背骨がゆがむことで、脳からの体をコントロールする神経の不具合が起きて、
免疫力の低下などが起きいろいろな病気になるんです。
また、肩がこる・肩が張った、腰が痛くなった、四十肩・腱鞘炎になった、
または頭痛持ちだsign01 
ぜーんぶ骨の歪みが原因でおきていることなので、
姿勢矯正のできる骨の専門院であるカイロプラクティックで治療するのが一番です。
宇都宮市東ヤナセ平成通沿い整体・カイロプラクティック・もりばやし整体で、
どこに行っても良くならなかった痛み・不具合を総合指導法を使って改善していきます。
ので、安心してください。だいじょーぶ・だいじょーぶですよ。


骨格の異常によっていろいろな病気が生じることが述べられて、宇都宮・整体・カイロプラクティック・もりばやし整体

hip.jpg
horseヒポクラテスは「人間には、自ら病を癒し、健康を復元し、その健康を維持していく生命力(ポノス)があり、
医師はその自然の力を補佐するのが本来の仕事である」とし、
病気の治療には、このフィジスの働きを妨げないことを治療の原則とした。
また病気に対してはその原因を探求すること、
その病気の本体を知ることが、将来の医学のあるべき姿とし、
彼自身病気の原因を見出すべく数多くの研究を行った。
 その研究を記録した彼の医学書の中に、
カイロプラクティコス(手の医学)に関して多くの記載があり、
骨格の異常によって、いろいろな病気が生じることが述べられている。

horse紀元前460年頃生まれた古代ギリシアの医者が言っていた言葉なんですよ。up
紀元前から、カイロプラクティックがあったって事かな~sign02
カイロプラクティックってすごいですね。heart
宇都宮市東ヤナセ平成通沿いシュープラザ真ん前にあります。
産前産後の骨盤矯正・ヒップアップ・小尻矯正・股関節矯正・仙骨矯正・
肩こり腰痛・頭痛・関節痛・不眠症などの不定愁訴は、
整体・カイロプラクティック・でないと治らないんじゃないのかなー。


肩こりも腰痛も頭痛も治っちゃう、宇都宮・整体・カイロプラクティック・もりばやし整体

taka.jpgyoukenn.jpg
happy01昨日は新宿駅近くの高島屋の真ん前にある整体・カイロプラクティック本部での
腰肩セミナーを受講する後輩をサポートするため引率してきました。
全国から男性女性の受講生が集まってのセミナーsign01
hann.jpg
夕食のお弁当が美味しかった~delicious特に、ハンバーグが柔らかーくて、
口に入れると溶けていく感じのハンバーグなんです。lovely
肩こり腰痛も頭痛も治っちゃう旨さでした。

宇都宮・整体・カイロプラクティック・もりばやし整体なら安心ですよ。

自分のため・患者さんのための学会で一回り大きくなって帰ってきました。宇都宮・整体・カイロプラクティック・もりばやし整体

営業.jpgburoxtuku.jpg
sun今日から平常通り営業再開です。
3日前、2日前は山形で整体・カイロプラクティックの学会sign03
自分のため・患者さんのための学会で一回り大きくなって帰ってきました。happy01
宇都宮市東ヤナセ平成通沿い 肩こり腰痛・頭痛・関節痛・不眠症などの不定愁訴専門院
整体・カイロプラクティック・もりばやし整体chick

このページのトップへ